コラム

  • ノベルティでも人気のフリクションをさらに有効活用する方法

    消えるボールペンという今までになかった革新的な技術により人気を博しているフリクションのボールペンですが、さらに有効活用する方法があることをご存知でしょうか。「ストーンペーパー」という、その名の通り石でできたノートと合わせて使うと、書いた内容を一瞬できれいに消し、同じノートを何度も繰り返し使用することが可能です。消したくない重要な内容のページをスマホアプリで撮影・クラウドへ保存しておけば一冊のノートをずっと使い続けることができます。今後さらに需要が高まりそうなストーンペーパーのノートとフリクションボールペンを組み合わせた使い方について詳しくお伝えしていきます。

  • 手書きメモのデジタル化におすすめのアプリ

    いくらパソコンやスマートフォンなどの普及によりいろんなものがデジタル化しているとはいえ、とっさのメモはやはり紙とペンのほうがすぐに対応できるということに変わりはありません。しかしとっさのメモほど、いつも使っているノートやメモ帳ではないので、気がついたらどこかに紛失してしまい困ってしまったという経験はないでしょうか。そんなときはメモをスマホでデジタル化し、いつも決まったところに置いておくクセを付けることをおすすめします。今回はいくつかおすすめのアプリと活用方法をお伝えします。

  • ノベルティが急遽必要に、名入れボールペンは短納期でも対応可能?

    名入れボールペンをノベルティとして配布する企業は多くありますが、「急遽ノベルティを配ることが決まった」、または「常時配布している名入れボールペンの在庫がなくなってしまった」から何日までに納品して欲しいというお問い合わせをいただきます。ご注文本数や印刷内容などにより納品日までの日数は変わってきますが、ほとんどのケースで期日までに間に合わせることが可能です。また、弊社では業界唯一の特急料金を無料で最短翌日出荷をさせていただきます。今回は、名入れボールペンをノベルティとして注文する場合の納期や名入れデザインについてご紹介させていただきます。

  • 名入れボールペンは貴社のブランド形成のためのツールにもなります!

    名入れボールペンには、大きく分けて一般的にプレゼントする相手の名前を入れて制作したり、自分専用のオリジナルボールペンとして自分の名前やイニシャルを入れて制作したりする名前入れボールペン(個別名入れボールペン)と、会社などの団体での活用方法の一つに、ブランド形成が挙げられます。では、ボールペンでブランド形成とはどういうことか、今回はこのテーマについて深く掘り下げて紹介します。