コラム

  • ジェットストリームボールペン開発秘話

    油性ボールペンの歴史を変えたと言っても過言ではない、三菱鉛筆のジェットストリームボールペンは、名入れボールペンにも最適な商品と言えるでしょう。ボールペンを貰われた方が使う、使わないの決め手になるのは「書き心地」が要因の一つです。ヒット商品には必ずヒットするだけの理由があります。今回はジェットストリームボールペンについてより深く知ることで、『これは良いものだ』と自信を持って名入れボールペンの制作や配布をご検討いただければ幸いです。

  • ジェットストリームが名入れボールペンとして選ばれる秘密

    数あるボールペンの中でも幅広い年代の方から人気を博しているのが、三菱鉛筆のジェットストリームです。書き手のことを考えつくされたボールペンで、機能性の高さやラインナップの豊富さから多くの人に愛される商品です。三菱鉛筆はたくさんの人気文房具を販売していますが、その中でもジェットストリームはボールペンの看板商品といえるでしょう。ジェットストリームは名入れボールペンとして採用されることが多く、さまざまな場面で配布されたり、贈答品として活用されたりしています。そこで今回は、ジェットストリームの魅力はどんなところにあり、なぜノベルティ用の名入れボールペンとして選ばれるのかについてご紹介します。