ジェットストリーム

ジェットストリームが名入れボールペンとして選ばれる秘密

数あるボールペンの中でも幅広い年代の方から人気を博しているのが、三菱鉛筆のジェットストリームです。書き手のことを考えつくされたボールペンで、機能性の高さやラインナップの豊富さから多くの人に愛される商品です。三菱鉛筆はたくさんの人気文房具を販売していますが、その中でもジェットストリームはボールペンの看板商品といえるでしょう。ジェットストリームは名入れボールペンとして採用されることが多く、さまざまな場面で配布されたり、贈答品として活用されたりしています。そこで今回は、ジェットストリームの魅力はどんなところにあり、なぜノベルティ用の名入れボールペンとして選ばれるのかについてご紹介します。

ジェットストリームの魅力

ジェットストリームの魅力といえば書き心地が良いことでしょう。これほどすらすら書けるボールペンはあまりありません。世界で年間1億本以上売れるほど、多くの人を魅了する書き心地にはどういった秘密があるのでしょうか。

・速乾性の高さ
ボールペンで文字を書いた直後によく起きてしまうのが、手でこすれることによるインクのにじみです。文字が滲むだけでなく手が汚れるため、ストレスになってしまいます。ジェットストリームはインクが紙にしみこみやすく、スピーディーな乾きが魅力です。書いた直後にこすっても汚れにくく、書き直しのリスクを軽減できます。

・なめらかな書き味
弱い力でもなめらかに書けるため、書き心地の良さを感じることができます。新開発した粘り気の少ないインクを搭載しているため、従来のボールペンよりも書く際の抵抗を減らすことを実現しています。ジェットストリームのコンセプトでもある「クセになる、なめらかな書き味」は、実際に多くの人が実感しています。

・インクの漏れ・逆流防止
ボールペンのトラブルで多いのがインクの漏れや逆流です。文字がにじんでしまうことや、インクが出にくくなり書き難さにつながることがあります。ジェットストリームは、ペン先から空気が入りにくい構造にすることでインクの漏れや逆流を防止しています。考えつくされたボールペン構造が正常なインクの流れを実現可能にしているのです。

ジェットストリームはノベルティにぴったり!

ジェットストリームは多くの場面でノベルティとして採用されています。機能性が高く幅広い年齢層の方達から人気を得ているボールペンなので、間違いなく受け取った方に喜んでいただけることが、数多くあるボールペンの中から選ばれる理由ではないでしょうか。
また、ジェットストリームは1本がお手ごろ価格のものから、ノベルティで人気の多色ボールペン、高級志向な多機能ペンなど種類が豊富にありターゲットやシーンに合わせたノベルティ制作ができるのも魅力です。

・企業が配布する場合
配布するシーンとしては企業説明会やイベント会場などが多いでしょう。ターゲットは企業説明会であれば就活生、イベント会場では不特定多数の方になるので大量配布のための用意が必要です。大量発注で問題になり易いのはコストと製作期間ですが、ジェットストリームの名入れ用白軸であればどちらの問題も解決いたします。1本が激安価格なのもありますが大量に発注することでさらにコストを抑えることができますし、大量発注でも最短納期で対応をさせていただきますのでお気軽にご相談ください。

・学校が贈る場合
入学式や卒業式では、お祝いの気持ちを込めた記念品としてノベルティを贈ることがあります。記念品として贈る品物なので相手の印象に残ってもらいたい、良い思い出になってほしいと思うのは当然のことでしょう。そこで、お祝いなど特別なシーンではジェットストリーム5機能ペンなどを記念品にしてみてはいかがでしょうか。上質なデザインと重量感が高級感を演出し、特別なシーンでの贈答品に最適なジェットストリーム5機能ペンをご検討してみてはいかがでしょうか。

さらに喜んでもらえるノベルティにするためのコツ

ジェットストリームは多くの方に愛用されているボールペンなので、ノベルティとして配布するだけで喜ばれることでしょう。さらに喜んでもらうための工夫をすることで印象深くなり、相手にとって特別な1本となることができます。

・名入れ・メッセージを入れる
ノベルティには企業名や学校名を入れて配布するのが一般的ですが、名入れ文字と一緒にメッセージなどを入れてオリジナリティを高めることも可能です。ノベルティを配布する相手や場面にもよりますが、メッセージ性のあるものは相手の心に好印象を与えやすくなります。書きやすくてオリジナリティのあるボールペンは、きっとお気に入りの1本となってくれるでしょう。

・個別包装にもこだわる
ボールペンを一本ずつどのような個別包装で渡すのかもご検討してみてはいかがでしょうか。個別包装の方法はさまざまで、配布する場面や目的に応じて選択することができます。例えば、お祝いのための品物であればのし袋やのし箱に、特別感を演出するには高級感のある黒箱などがおすすめです。貰っていただけたお客様へ特別感をもっていただくために、のし袋やのし箱などにも名入れをしてお渡しするのもおすすめです。個別包装が綺麗だと中身への期待感も高まります。